【銘柄分析】四季報2019年3集

こんにちは。

前回の続きで付箋をつけた銘柄を軽く分析したいと思います。

2477 手間いらず
宿泊施設向け予約管理システム販売が主力。ホテルのネット予約事業も手掛けています。
四季報には予約管理システムは国内外予約サイトとの連携強化で導入宿泊施設順調増。人員増軽く吸収し営業増益。増配濃厚。20年6月期も訪日客の拡大追い風に導入施設拡大続く。となり順調そうです。
売上は10~15%増、営業利益率は63%、財務は◎、平均年収425万円、PER36

営業利益率が素晴らしいですね。PERが少し高めですがこのまま成長の伸びが変わらなければ購入検討したいです。ただ少し高いです。

2499 日本和装HLDGS 
着物、帯、和装小物などの販売仲介業者で手数料収入が柱。
四季報にはカンボジアで無料日本語教室を開講、東南アジアで日本語人材育て、日本企業向け人材紹介事業展開視野となっています。面白うそうなコメントですね。
売上は微増、営業利益率は12%、財務は〇、平均年収459万円、PER9

これから外国人労働者が増えると思うので人材紹介事業が面白そうですね。

3416 ピクスタ
インターネット上で写真、イラストなどデジタル素材の仕入れ・販売事業。
四季報には出張撮影は主力の出産・育児分野から潜在市場大きい法人向け拡大模索。デジタル素材の海外販売は、寡占化進む英語圏より韓国主軸にアジア市場深耕。となっています。市場を開拓しようとしていますね。
売上は10%増、営業利益率は8%、財務は〇、平均年収477万円、PER29

少し前に話題になりましたね。定額制のサービスもあり市場も開拓中で面白そうですね。
購入検討したいです。

3496 アズーム 

月極駐車場サブリースが主力。
四季報には不動産の利用イメージをCGで表現するIT技術の開発子会社を設立。となっています。面白そうですね。
四季報では売上増加が2019~2020にかけて40%増になっていますがどうでしょう。下方修正もしていますし、微妙な気がします。

続きはまた、では。






















このブログの人気の投稿

【決算分析】4390 IPS

【決算分析】1717 明豊ファシリティワークス

【決算分析】4390IPS